flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

撮影セット~石壁etc~

Category未分類


いい天気か?と思えば雪が降ったり、また天気になったりと

ややお天気に翻弄されて洗濯物を出したり入れたりした朝でした。

陽が出てるうちに・・と撮った撮影セットの小物達と「ルネさん」「ナナミさん」「リゼさん」達。

石壁やなんとなく自分が好きだなぁと思う場所をちょこっとご紹介。


まずは石壁。前回使ったレンガ壁同様に姉が工作して作りました。

kabe_s.jpg


こんな感じで使う予定です。

kabe_window.jpg


左端にチラっと見えてるセットの一部です。

show_window.jpg

今はまだ思いっきり冬なんですが、初夏~夏のイメージで撮影セットを作っています★


他にも新しいセットはいくつか出来ているのですが、また後日紹介したいと思います。


続いて、以前からあるセットになるのですが、

*ドールショップ*からルネさん。本当はもうちょいクラシカルな格好がさせたいのだけれど、

それっぽいのが今ないので着替えさせるのが面倒なので
そのままパチリ★




ソファ横のテディベア。

bear_lamp.jpg


ショーケースに入ったアンティークドール。

doll_case.jpg


ショーケースに入ったベア。

bear_case.jpg



続いては、*NANAMI cafe*。どや顔店長のナナミさん。

nanami.jpg


本当はフラワーショップの店長なんだけど、まだお店が開店していないので

ナナミカフェで修業中のリゼさん。

rize_cafestaff.jpg


テーブルの上

cafe_dish.jpg


パンコーナー。

bread_corner.jpg



まだまだ色々と紹介したいのですが、ただでさえ長い記事がさらに長~くなってしまいそうなのでこのへんで。



撮影会についての詳細はこちらから↓
*Early summer doll 撮影会 in 呉ポ*



*拍手やコメントありがとうございます*

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2 Comments

おばちゃん  

この細かい雰囲気・・・めちゃくちゃ大好きです^^
置いてる物もいいなぁ~~っと指くわえて眺めてました!
また紹介してくださいね!

2013/02/08 (Fri) 23:16 | REPLY |   

miki  

おばちゃんさん>

ありがとうございます☆
こういう事ばかりに情熱を注いでしまって困ったもんです^^;。
小物とかネットや100均で探している時は楽しくて仕方ないですよね^^。
お花屋さんも詳しく紹介できたらと思っていますので、また覗いてやって下さいませ。

2013/02/09 (Sat) 09:29 | REPLY |   

Post a comment