flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

*アイスルネ*と撮影セット

Categoryブライス



新人さんのアイスルネさん。最近我が家にやってきました。

名前はまだ未定。もう「アイスルネ」でいいや、な気もします。

デフォルトカラーの横目の青と緑は昔から好きで、ついついどの子も

青目と緑目で撮ってしまいがち。特にラディエンスの正面の目はちょっと怖くて

あんまり好きじゃなかったのですが、この子の正面顔は可愛いな~と思います。

ice_3.jpg


上の画像のはしっこにチラっと見えてるダークブラウンヘアーの新入りさんもまた後日紹介しようと思います★




そして、少しずつ少しずつですが、次回の撮影会に向けて撮影セットを作り始めています。


自分達の趣味でどこまでも突き進んでいますが、この時間が楽しくて楽しくて♪

今のところ、出来上がっているのがブログの中で紹介した

*「ドールショップ」

*「ナナミさんのカフェ」



そして最近出来上がったのが犬好きの店長さんが経営するお花やさんです。

flowershop_1.jpg

お店の看板犬はマロ眉毛が凛々しいチワワの「ピノくん」です。

flowershop_2.jpg


そしてコイツがうちの「ピノくん」です。

pino_2.jpg

看板犬の名はコイツからとりました。ビビリで凛々しくはないのですが^^;。


他にも小さい子の家の改装をしたり、コラージュな壁を作ってみたりしました。

また後日チラリと紹介したいと思います★

スポンサーサイト

6 Comments

まや  

こんばんわ!
実物の方のピノ君、流し目がたまりません!
かわいーです!

ミニチュアハウス、続々と新しいのができてますね!すごくわくわくしちゃいます!
クオリティ全然おちなくて、しかも
以前、百均での小物もあると
おっしゃってましたが、全然ダイソー感なしですもの。
あれを作られるなんて、ほんとすごいなあ。って思います。(●´ω`●)そ~いえば、
クリスマスのときに一緒にいったあの男性、
すっかり影響うけたようで、
あのあとミニチュアハウスを購入されたようですよ(笑)

アイスルネかわいいですよね。
私は確かアイスルネの頭皮をサリ~ライスにつけてアイスライス!とよんでました。
モンマルトの頭皮をアイスルネにつけたときは
モンマルトルネで••••、結局

名前を付けるのが苦手だったんです(笑)

2013/01/27 (Sun) 23:25 | REPLY |   

miki  

まやさん>

こんにちは^^。
ピノの流し目きまってますか!?実は超ビビリのヘタレ犬なんです(笑)。
でも人の傍が大好きな可愛いヤツでもあります。

100均は可愛いものが沢山ありますね^^。
シールとか結構種類が豊富で色んなところの飾りに使っていたりします。
中にはこれ100円じゃ高いよ!と思うものもあるのですが、可愛ければつい買ってしまいます^^;。
店の系列によって品揃えが違うのも楽しいです★

おぉ!あの方、ミニチュアハウス購入されたんですね~^^。
いいなぁ。是非お写真とか拝見してみたいです♪

名前付け、なかなか難しいですよね^^;。
付けたものの、自分の中で定着しなかったりもしますし(笑)。
アイスライス、なんだか不思議な響きで好きです(笑)
結局デフォルトの名前をもじった名前が一番呼びやすくて覚えやすい気がしますね^^。
アイスルネさんは「ルネ」さんて呼ぼうかね~なんて姉と話しています。

2013/01/28 (Mon) 08:02 | REPLY |   

おばちゃん  

はじめまして!
すごく素敵なドールハウスですね!ミニチュアもいっぱいあって見ていてすごくワクワクします^^!
このような雰囲気を目指してチョコチョコ集めてはいるのですが楽しい半面難しい事もありますよね(泣)
いろいろ勉強させていただきました!今後とも是非仲良くしていただけたら幸いです^^

2013/01/28 (Mon) 21:18 | REPLY |   

miki  

おばちゃんさん>

初めまして^^。コメントありがとうございます。
ブログにも伺わせて頂き、本格的なドールハウスに圧倒されました★
ミニチュア集め、確かになかなか難しいですね;。
何年か前は食玩が沢山発売されていて、選び放題な感じだったのですが・・。
あの時代に戻りたいです(笑)
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです^^。
またお気軽に覗きに来てやって下さい★

2013/01/28 (Mon) 22:01 | REPLY |   

つぐみ  

MIKIさん、恭賀新年です!(遅過ぎーごめんなさい)
すっごい・・・アイスルネ欲しいと思っていたところでここで見かけて
くらくらしました、ああ可愛い!
新しいドールハウスの花屋の小さなお花が籠に積まれてるのも
可愛すぎてくらくらです。(←あたしはめまいか?wwww)
コラージュの壁、楽しみにしてます!!

2013/01/29 (Tue) 14:32 | REPLY |   

miki  

つぐみさん>

こんにちは★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^。
アイスルネさん、可愛いですよ~♪
まだ服はデフォのままなのですが、他の服を着せるとどんな風なのかちょっと楽しみです^^。

花屋のトランクに入った鉢植えのお花ですか?
気に入って頂けたようで嬉しいです♪
あんまりお花が無かったので、トランクに入れてごまかしてしまえーな結果ああなりました(笑)

撮影セット、またいくつか出来る予定?なので、出来次第UPしようと思っています^^。

2013/01/29 (Tue) 16:57 | REPLY |   

Post a comment