flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

ドールショップOPEN★~撮影セット完成~

Categoryドール
12月もあっという間に20日となりました。

気分的には忙しいのですが、町に流れる音楽もお店のディスプレイもクリスマスなこの時期が好きです。



クリスマスまではあともう少し。サンタさんは大忙し!?

何やら窓の外から中を覗いているようです・・(顔がちとエロイ)

doll_shop_1.jpg





サンタさんが覗いていたのは、OPENしたばかりのお人形屋さんでした。

doll_shop_zentai.jpg


こちらは店長のマンゴーさん。

dollshop_mango.jpg


店内のご紹介です。まずはレジ右側のコーナー。
アンティークドールやテディベアやなぜか昭和レトロなリカちゃん等が並んでいます。

regi_r_1.jpg


続いてはレジ左側のコーナー。
店長おすすめのテディベアやシルバニア、人形小物やドールハウスが並んでいます。

doll_shop_center.jpg

dollshop_center_3.jpg


店内中央には、お客様にくつろいで頂けるようソファコーナーもご用意しました。

doll_sofa.jpg


店内一番奥のドール服売り場です。お気に入りが見つかるかな?

dollshop_left2.jpg


ソファコーナー横の飾り。

doll_kazari.jpg


カゴの中でお客さんを待っています★
dollshop_kazari2.jpg


そう、サンタさんは子供達への贈り物選びにやってきたのでした★
何かいいもの見つかったかな?

dollshop_3.jpg



ドール撮影会の後、ドール熱が上がったついでにドールショップを作っていました。

雑貨屋さんの使いまわしのものもあるのですが、100均等で色々と家具を探したり

食玩をオークションで探したり、無いものは作ってみたり・・と楽しかったです★

また次回、撮影会が出来たらその時に持っていこうと思ってます♪


撮影会の時の雑貨屋さんも春~夏っぽいカフェに改装しました。

また次の記事で、UPする予定です☆











スポンサーサイト

3 Comments

つぐみ  

素敵すぎます!

めちゃくちゃ可愛い!!!
思わず画像に見入ってしまいました。
アンティークドールの食玩セット買いたいと思うばかりw
壁紙も素敵です。
サンタさんの笑顔も素敵♪
ぜひ今度の撮影会もクリスマス仕様で(←季節はずれな期待コメント!)wwww
ドールハウス、なかなか作れなくて1パターンしかないので
こうやっていくつも作られているのをみると触発されます♪

2012/12/24 (Mon) 13:55 | REPLY |   

まや  

凄い!凄い!凄い!
ドールショップまでつくっちゃうなんて
(・∀・人)カワイーッ
尊敬だわあ。

2012/12/25 (Tue) 21:51 | REPLY |   

miki  

つぐみさん>
いらっしゃいませ★
ドール熱が上がってしまって早速作ってしまいました^^;
気に入って頂けたようで嬉しいです☆

食玩、色々ありますよね~。一時種類も数も豊富だったのに今はあまりないですよね;。
これは!と思うものはすでにオークションでもプレ値だったりするのが残念です><。
あの頃に時を戻したいです。

撮影会、是非持っていこうと思っています^^。
まず会場を確保しないとですね♪
また決まり次第今度は早めにブログで告知しようと思っていますのでよろしくお願いします★

まやさん>
いらっしゃいませ★
ありがとうございます♪

こうやって自分達でドール熱を勝手に上げて
本来やらなければならない事が少々おろそかになって困りもんです^^;
(大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・)
こうしてる間にも次は何をと妄想中です(笑)

2012/12/25 (Tue) 22:42 | REPLY |   

Post a comment