flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

思い出屋

Categoryドール

なにかとバタバタしている毎日の気分転換に・・・と寄りあって作った思い出屋。
昭和レトロな雑貨やおもちゃや家電などがコチャコチャと置いてあるお店です。
家族の看病疲れでややヨレヨレなので・・・文字少なめです。
最近仲間入りしたレジュネットさんもブログでははじめまして☆
意外にレトロな雰囲気とも合いました♪

omoide_reju_1_e.jpg

◆お店全体◆


◆カウンター後ろ◆
omoide_back2_b.jpg

◆正面カウンター◆
omoide_counter_1_d.jpg

◆横カウンター◆
omoide_cars_c.jpg

◆おもちゃコーナー◆
omoide_toys_f.jpg

◆雑貨&家電コーナー◆
omoide_zakka_g.jpg

懐かしい!って思って下さった方は同年代かもしれません(笑)
「あなたの思い出ここにあります」
なんちゃってー(笑)

◆レトロなぬりえ◆
CGyFQacU8AAzUDX.jpg

子供の頃こんな「ぬりえ」ありました。
思い出屋に置くためにマユが豆本ならぬ豆ぬりえを作ってます。
出来あがりが楽しみ☆







スポンサーサイト

7 Comments

ジーク  

うひょ~~~

おおおおぉ!!これはいい~~~

レトロのブリキ風の車とかツボです!!v-231

カリメロまでおるではないか!!!!

良くぞ!集めましたね~~

2015/06/07 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

ジークさん>

レトロな車たちはリサイクルショップで
北原コレクションっていう食玩をセット売りになってた物や
三つ100円のおまけの山からサルベージしました
実物をコレクションするのは置き場所とか金銭面で厳しいですが
ドールサイズだと夢叶うのでやめられません。

カリメロ、三つ下のmikiは覚えとらん~って言ってましたが
ジークさんなら食いついてくれると思ってましたよ!

2015/06/07 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

あおい  

ツボなお店です!

わー!ドストライクなお店です!!昭和レトロ大好きなもんで♪
(わたしのもうひとつの趣味でもありますしA^^;)
たくさんの小物、ひとつひとつじっくり眺めたーい。
食玩はわたしも大好きで色々集めてるけど、知らないのがいっぱいで眼福v-10
カリメロ、わたしも知ってますよー。GFはプリシラって言うんですよね。
今度お会いした時、レトロのお話しも色々したいな♪

2015/06/10 (Wed) 07:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed) 11:31 | REPLY |   

jing  

ていうか書き忘れた!!!

このお店可愛いですっ(♡▽♡)

実際にこういうお店ありますよね!私好きで、見つけるとつい入っちゃうんです♪
このお店にもぜひ遊びに行きたいです~≧▽≦

2015/06/10 (Wed) 11:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed) 15:32 | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

あおいさん>

ご心配ありがとうござます。
うちはもうなんとか落ち着きました^^。
昭和レトロ、いいですよね~☆
いつかは部屋とかも作ってみたいですが、なかなかアイテムをそろえるのが難しいです;。
私もまたお会いした時に色々とお話したいです♪


仁さん>

ありがとうございます♪
レトロ小物って味があっていいですよね☆
私も好きなんです^^。

2015/06/10 (Wed) 17:06 | REPLY |   

Post a comment