flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

呉ポドール撮影会~4~撮影セットとお人形

Categoryドール撮影会

続いても撮影セットと遊びに来てくれたお人形さんのご紹介と
ミニ麦わら帽子のアクセサリー作りのレポをチョコっと。

◆モノクロアリス◆


isu_1.jpg

^ECB237795F801665D9130C350113E91545A6544137DA59A0FA^pimgpsh_fullsize_distrdal_8.jpg

geogia.jpg

アリスをイメージしたセットを作るのはこれで2回目。
最初から決めていたモノクロでアリス風セットなんですが、
最初はどうなることやら!?と思いましたがなんとか完成。
男の娘もアリスの服を着てパチリ☆


◆frameroom◆

^A80555CE3937646CDAC83D4D9AE58BDDBD6970E7ECC99B63AC^pimgpsh_fullsize_distr

^528A5EA4ECABC154D5E261A36837913D3D3249F5C1028BABF9^pimgpsh_fullsize_distr^B64A687CD830CC9D399D65D290607512CD2557E7E3DDBED64B^pimgpsh_fullsize_distr

midi_1.jpgysd.jpg

15517_kp_d6.jpgdal_3.jpg

mandy_2.jpg

額が沢山ある広間のようなロビーなような空間を作ろう・・とこんな感じのセットに。
シザーハンズ君、キマリ過ぎ!
ジークさんにお借りした階段、このセットにピッタリでとてもいい感じになりました☆
ありがとうございます。


◆ジークさんのブティック shaviana ◆

noir_1.jpgdal_5.jpg

^B840425F73997C9E0155DCDDEE9850613E1ED20533C4DBA716^pimgpsh_fullsize_distrtibidal_1.jpg


15517_kp_m1.jpg

15517_kp_d15.jpg

ため息もののジークさんのブティック。
リアル過ぎて本物みたいです。すごい!という声があちこちから聞こえていました☆
店長さんはノアールさん。モヒカン風アレンジヘアーがかっこいい美人さんです。
うちからはこのブティックに合う雰囲気の子・・ということで
マヌヘリイパラダイスガールさんが遊びに行きました。
ダルのエンフリートさんも密かに。

最後に、

◆ミニ麦わら帽子のヘアアクセ作り◆

もうすでに長い記事なのですが、さらに長くなるので畳みます。
15517_kp_sh1.jpg

今回は私達も参加して一緒に作らせて頂きました。
ミニ麦わら帽子をデコってアクセサリーにするという簡単なものでした。
アイデアを下さったのはバンビさんです☆
ああだこうだと言いながら作るのは楽しいですね~^^。
ここでもジークさんがドライフラワー等の材料を分けて下さり、とても助かりました☆
そうしてできあがったのがこちら↓

15517_kp_sh2.jpg

なんだか生け花のような・・何かのモチーフのような素敵な帽子が混ざってますが、お気になさらず(笑)

shuguo_hat_2015051917583638b.jpg

みんなでバンビさんのドルハ前で集合写真をパチリ☆
素敵帽子のおかげで皆さん和みましたね。

とても楽しい撮影会でした。
何度も何度も言いますが、皆さまありがとうございました。

遊びに来て下さった方で、ブログやツイッター、インスタ等されてる方が居ましたら
コメ欄等で教えて下さると嬉しいです。
参加者様の写真を見させて頂くのも楽しみの一つなので、差し支えなければ是非。

ではまた次回、撮影会という形になるかどうか分かりませんが皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています☆



6 Comments

ジーク  

ヘロ~~~

同じドルハの撮影でも、同じ写真はなく、皆いろいろで楽しいですね~

みんなのブログも見たいで~す!・・・名前と顔が一致してないけども・・・・・

あの!変態麦藁帽子・・・・ほんとはほしかったんでしょ~~~~~~~フフフ

ユッコさんもほしそうでした・・・・・

2015/05/22 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

ジークフリードさん>

ドールや持ち主の嗜好の違いで
色々違ってみえますね(^-^)
この子にこのセット以外に似合う!っていう発見も
あったりして写真見せて貰うの楽しいです♪

あのエキセントリックな麦わら帽子は最先端過ぎて私たちの
手に負えないかな~(笑)

2015/05/23 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

VID  

こんにちは♪

今回の撮影会に初めて参加したVIDです。
帽子のワークショップの時に帰っていったといえば分かりますかね?

アメブロ、VID 、ブライスで検索すれば出てくると思います。仁さんが、その方法で見つけてくれました♪

楽しい時間をありがとうございました!!

2015/05/23 (Sat) 13:37 | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

VIDさん>

こちらでははじめまして♪
撮影会に遊びに来て下さってありがとうございます。
実はジークさん経由で
密かにお邪魔していたのですがご連絡ありがとうございます。
ホクホクしながら次々と更新される
撮影会の記事を読ませて頂いています(^-^)

2015/05/24 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

はなきょう  

先日はお邪魔致しました。
いつもながらステキなセットで楽しませて頂きました。
ろくにご挨拶もできなくてすみません…
また次回も楽しみにしております。

2015/05/28 (Thu) 08:01 | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

はなきょうさん>

ささやかな催しにお越しありがとうございました(^-^)
こちらこそ何時もバタバタでご挨拶もそこそこに
会場を徘徊してますので・・・。

ブログの更新、密かに楽しみにしていましたので
早速遊びに行かせて頂きます。

2015/05/28 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment