flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

DOLLS Sanctuary 岡山のドールイベント その2

Categoryイベント


昨日の余韻が冷めないうちに。

我が家にやってきた新しい子やアウトフィットのご紹介。



@naiカスタムさんに着てもらったワンピース&編みあげブーツ。
編みあげブーツの底は画像ではわからないですが、木で出来ているようでした。
ワンピの柄や襟の感じ、ベルトの使い方がツボです。

raindr.jpg


我が家唯一のフェアレストの子、ウィークエンダーさんに着てもらった給仕服。
ラインがとてもきれいです。
可愛いのも好きですが、こういうちょっとレトロでカッコイイのもツボです。
こげ茶色の細いリボンのヘアバンドを付けてあげたいな。

nekofuku.jpg

胸にはネコのブローチが。こういう細工がたまりません。

neko.jpg


次は新しい仲間のご紹介。画像が続くのでたたみます。


前回のイベントの時からずーっといいなぁと思っていたMORI'SBEARさんの作品。
縁あって我が家の仲間になりました。一つ一つ愛情とこだわりを持って作られています。
瞳はガラスでできていて、毛は良いものを使ってらっしゃるそうです。
この子は一匹狼。この色合いとクリスマスっぽい飾りが好きでこの子にしました。
大事に大事にしようと思います。

wolf.jpg

この子もMORI’SBEARさんのカモの子です。
小さくて可愛い子です。今思うと親カモさんも一緒に連れて帰ってあげればよかったかな・・。
また次回、縁があれば・・・と思います。

kabe_smile.jpg


こちらは小さい子用の撮影壁。
小物を置くたなも沢山あって素敵です☆

kabe_uma.jpg

こちらは可愛い感じ。植物の使い方がたまりません><。

kabe_hana.jpg

パンジュくんを置くとこんな感じ。
パンジュくんが着てるマントも同じディーラーさんからお譲り頂きました☆
良い生地を使うことにこだわられていて、このマントも綿別珍でできているそうです。
裏地はすべて手縫いだそう。

kabe_pange.jpg

この小さい子用の壁はクリスマス会の時に持っていこうと思います。

クリスマス会まであと2週間弱。ほぼ準備はできていますが、これからツメの準備にとりかからなければ・・・。

昨日のイベントのテンションを保って頑張ります!







スポンサーサイト

6 Comments

あおい  

こんなイベントがあるとは!

岡山で毎年このようなイベントがあるのですね。知らなかったー!
さすが出品されている衣装も撮影壁も素敵!私も来年は行ってみたいです♪

クリスマス会、もう少しですね。
わたしも行きたかったのですが、その日は子供の野球の試合があって断念
しました(T_T)
次回のイベントにはぜひ参加させて下さいね。それまでに我が家初のブライスちゃんをお迎えしようかなー♪

2014/12/08 (Mon) 10:54 | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

あおいさん>

ご存知かと思ってたのですが、お誘いすれば良かったです。
小規模ながらディーラーさんも優しく気さくな方ばかりで
また行きたくなるイベントです。来年は是非♡

クリスマス会は日程が被ってしまいましたか・・
私も岡山のイベントの存在を知りながら子供の試合
が必ず被って数年涙を飲んだのでその気持ち解ります(´;ω;`)
次の開催は近々お知らせすると思います何も用事がぶつかりませんように(>人<;)
ブライスのお迎えも密かに楽しみにしていますよ♪

2014/12/08 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ジークフリード  

haro-

カモが可愛いね~~頭でっかち好き!!

撮影壁がいいですね~~それくらいならちょっと飾るにもいいし~~

今度、作ってみよ~~参考にしま~~す!!

2014/12/08 (Mon) 16:58 | REPLY |   

miki mayu  

Re: haro-

ジークフリードさん>

カモ、可愛いですよね~。クリスマス会にも連れていきますよ~!

撮影壁、小さいのもいいですよね。

作ったらぜひ見せて下さいね~。ひそかに楽しみにしています!

2014/12/08 (Mon) 22:36 | REPLY |   

jing  

猫好きなのでベストに激しく反応!!
大きさを想像してきゃわわーって悶えてます♪
ぬいぐるみも他のOFも撮影セットもステキですー!!
広島でもイベントあれば良いのに~><。。

2014/12/11 (Thu) 23:45 | REPLY |   

miki mayu  

Re: タイトルなし

jingさん> 猫のポイント可愛いですよね^^
     この服はこれが決め手で選びました。
     広島でイベント・・岡山のイベントが楽しかっただけに
     切実に思います。
     交通費の分お人形に貢ぎたいですしね(;´д`)

2014/12/12 (Fri) 13:24 | REPLY |   

Post a comment