flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

★クリスマス会のお知らせ★

Categoryイベント

ささやかですが、クリスマス会をやります♪

会場のキャパの関係で参加人数を10人程度とさせていただきます。

前日ぐらいまで募集させて頂きますが、それより前に定員になった場合には締め切らせて頂きます。

準備の都合もありますので、ご参加される方はお手数ですがコメント欄にてお知らせ下さい。(鍵コメでもOKです)

◆日時:12月21日(日)11:00~16:00
 
◆場所:呉ポ管理棟別館小会議室2

◆参加費:500円(会場費、アクセ作りの材料費、交流会費用を含みます。)

◆持参物:クシ、ピンセット、あればラジオペンチ(小さめのペンチ)
         

今回はいつもの撮影会ではなく、皆さんともっとワイワイしたいと思います♪

ドール用のアクセサリー作りやドールのヘアアレンジ、交流会など・・。

一部参加者様にお願いしてドールハウスを持ってきて頂いたり、

いつものような撮影セットも少しですが置く予定です。

ドールハウスの大きさは10センチぐらいの小さい子用、1/6サイズの子用があります。


◆アクセサリー作りについて◆

アクセ作りははヘアピン、ペンダント等を予定しています。

ヘアピンかペンダントのいずれか一つを選んで作って頂くようになります。

下の画像が試作品です。これはペンダントでいえばトップ部分、ヘアピンの飾り部分になります。

直径約2センチ位です。もう少し小さめのものも用意しています。

あくまでも試作品なので、ヘアピンはついていません。ペンダントの紐もこれとは違ったものになります。

パーツ等はこちらで用意していますが、何か付けたいものなどありましたら持参して頂いても構いません。





◆ヘアアレンジについて◆

1/6サイズ巨頭ドールの子向けのものになります。(ブライス・ダル・プーリップ)

ウィッグの子は厳しいかもしれません。

クルクルのカールがかかってる子は髪の毛がもつれる可能性があるので避けて下さい。

ロングヘアーであまりカールが無い子がやりやすいかと思います。


◆交流会について◆

15:00頃から交流会をします。

交流会と言っても堅苦しいものではなく、座ってワイワイ話せたらと思っていますので皆さんご参加ください。

時間の都合で参加できない場合には、前もってお知らせ下さい。


何かご質問等ありましたら、コメント欄からお気軽にどうぞ。





10 Comments

ジークフリード  

うひょ~~~

楽しみにしてま~~す!!

ペンダントをデコルのがわくわくだぁ~~~

2014/11/12 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

Re: うひょ~~~

ジークフリートさん>

色々とご協力頂きありがとうございます!
私も当日が楽しみです♪


2014/11/12 (Wed) 23:57 | REPLY |   

Mirly  

こんにちは

こんにちは!

クリスマス会参加出来たらしたいのですが宜しいでしょうか?

よろしくお願いします。

2014/11/18 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

Mirlyさん>
お久しぶりです^^参加受付まだ大丈夫ですよ♪
交流会の準備の都合で前日までに人数を知っておきたいのですが
参加確定という事で大丈夫ですか?

2014/11/18 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Mirly  

こんばんわ

参加確定でよろしくお願いします!当日2人で来ることになりますが大丈夫でしょうか?

2014/11/18 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

コメント返信

Mirlyさん>
お一人追加ですね、了解しました(・`ェ´・)
一緒に来られる人はアクセサリー作り・交流会も参加されますか?
交流会・アクセサリーパーツの準備もあるので教えて下さい^^

2014/11/19 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Mirly  

こんばんはヾ(*・ω・*)ノ

えっと、1人は私の付き添いなので、一緒に作ったりはしません。

私はやりますけどヾ(*・ω・*)ノ

よろしくお願いします!

2014/11/20 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

miki mayu  

Re: こんばんはヾ(*・ω・*)ノ

mirlyさん>

了解です。
参加者様は今のところ8人ぐらいです。
会場が狭いので参加者様の人数によっては居辛いかもしれませんが(笑)、ご了承下さい。

2014/11/20 (Thu) 12:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri) 11:04 | REPLY |   

miki mayu  

Re: タイトルなし

Iさんへ>こんにちは^^。まだ大丈夫ですよ~♪お二人でのご参加、了解しました。
楽しみにお待ちしています☆

2014/11/21 (Fri) 13:37 | REPLY |   

Post a comment