flower border

Rainbow eyes

ドールファンのブログ。年1回ドールフリマ・数回ドール会をしています。

呉ポートピアについてご紹介

Categoryドール撮影会

お月見を過ぎて気候も秋めいてきました。
撮影会まであと一ヶ月ちょっととなりましたので
10月13日にドール撮影会に使う創遊館のある
呉ポートピアパークについて簡単な御案内です。

kurepo_syou1.jpg

県内の方は大体ご存知かとは思いますが
呉ポートピアパークは第三セクターの破綻で
潰れてしまったテーマパーク呉ポートピアの跡地を利用した公園です。
快速は通過してしまうので便はあまり多くないですが
JR呉線ポートピア駅からは直結、
そんな微妙に便利のような不便なような場所にある呉ポですが
その魅力はなんと言ってもテーマパーク時代の建物施設
を殆ど残している景観。

以下続きますので記事を畳みます。

前回記事に拍手ありがとうございました


kurepo_syou5.jpg

kurepo_syou10.jpg

kurepo_syou4.jpg

kurepo_syou6.jpg

園内で営業している写真屋さんが
風景を利用して七五三や家族写真を野外撮影されていたり、
カメラ屋さん主催のモデル撮影会があったり
撮影目的で利用される方も少なくありません。
(平日でも結構な確率でコスプレイヤーさんに遭遇します)
野外撮影も十分楽しめますよ。

kurepo_syou8.jpg

創遊館内にも交流・休憩用の椅子テーブルを設けていますが
基本飲食は✖となっていますので
撮影会の合間の飲食や休憩に
屋内の休憩室・野外屋根付きの休憩所
テイクアウトの売店・うどんのお店等ご利用下さい。
気候も良い時期なので園のベンチでゆったり休憩もオススメです。

kurepo_syou2.jpg

kurepo_syou3.jpg

創遊館の側にも海の見えるベンチがあります。

kurepo_syou7.jpg

授乳室や図書館(といっても漫画が多いかな)
幼稚園以下の幼児専用の屋内の遊技場
屋外遊具等々お子様連れの方向けの施設も充実していますので
老若男女問わず遊びに来ていただけたら
と思っています。

それでは簡単な呉ポートピアパークの紹介でした。

↓呉ポートピアパークの詳細についてはこちらから
呉ポートピアパークHP



0 Comments

Post a comment